営業部
営業部
掲載・更新日:2020.11.19
仕事内容 |
マーケティングWEBサイトの運営、セミナーの企画・運営、エンターテイメント物流マガジン「ほぼ月刊ロジザード」の作成など、多岐に渡り携わっています。 営業支援お客様からお問い合わせをいただいた際の一次対応として、お客様のご要望やお困りの点についてヒアリングを行います。マーケティングの施策から問い合わせ対応までを通して行うことで、「最近はどんな問い合わせが増えているのか」とアンテナを張りながら対応し、次の施策にも役立てています。また、お問い合わせがあったお客様へお渡しするサービスの資料などの作成も行っています。 |
|
---|---|---|
ある1日の流れ |
|
|
ロジザードで働く魅力 |
様々な業務が経験でき、初めてでも安心して取り組める環境が魅力です。幅広い業務に携わるので、様々なことを経験することができます。私は前職でコールセンターに勤めていて、物流業界もマーケティングの仕事も初めての経験でした。そんな中、毎週行っているチームのミーティングで作業の進捗状況を確認し、わからないことは先輩に丁寧に教えていただいています。入社から1年経った現在も毎日新しい発見の連続ですが、自分が「この企画をやりたい」と提案した際は理由と方向性がしっかりしていれば入社年月に関わらず意見を聞いてもらえます。新人の私にとって、経験年数に関わらず提案する機会をいただけること、実際に業務を行っていく中で不明点や不安な部分はすぐに先輩に相談できる環境であること、そしてしっかりサポートしてもらえるので安心して取り組めることが、ロジザードで働く魅力です。 |
|
成長エピソード |
具体的にアドバイスをいただきながらディレクションの回数と経験を重ねることで、成長が実感できました。初めてWEBサイトのページ制作に携わったとき、方向性の軸がぶれてしまい、社内のミーティングで上手く確認が取れないことがありました。それを受けて上司や先輩から「ディレクションをするときは自分の意見を持って軸をぶらさずに進める」「人に確認をお願いするときはどの部分をいつまでに確認してもらいたいか伝える」など、初歩的なことから応用まで大事なことを1から教えていただきました。その後はディレクションの回数と経験を重ねる度に「今はここまでできるようになったから、次はここを目指そう」と具体的にアドバイスをいただき、成長が実感できると同時に自分が次のステップでどうなりたいのか想像しながら業務に取り組むことができました。まだまだ成長過程なので、初心を忘れず今後も一歩ずつステップアップしていきたいと思います。 |
|
ロジザード株式会社 管理部 採用担当窓口
03-5643-6228
hr@logizard.jp