営業部
営業部
掲載・更新日:2020.11.17
仕事内容 |
営業部大阪営業所にて、新規顧客にはシステムである「ロジザードZERO」や「ロジザードZERO STORE」、「ロジ
ザードOCE」などの自社サービスを紹介し、お客様の課題を解決できるよう、提案させて頂いています。また、
既存のお客様へは、弊社システムのバージョンアップ説明会を開催したり、新たに生まれる物流課題に対して、
解決策を提案させて頂いています。加えて、展示会参加やセミナー主催などもさせていただいています。 |
|
---|---|---|
ある1日の流れ |
|
|
ロジザードで働く魅力 |
魅力的な面は二つあります。一つは、単純な物流やITの知識だけでなく、社会のインフラになりつつあるロジスティクスや、それに経済活動 を加えたビジネスロジスティクスを学んでいくことができる点です。少し前までは、店舗で見て触れて購入して いた商品が、今では当たり前のようにインターネットで買える時代になりました。また、今年は特に新型コロナ ウィルスの影響で、政府により外出自粛を要請されるといった未曾有の事態となりました。そのような背景も相 まって、企業のEC化やIT活用による効率化は更に加速しています。お客様がECを強化される際、その過程に携わ らせて頂き、どのようなことを実現したいのか、そうする上でどのように改善すれば良いのかを、自らも学びな がら働けることが魅力の一つです。 もう一つは仕事とプライベートでメリハリをつけれることです。就活や転職活動での面接で休日日数の話をする と、たいがい落とされます(笑)が、ロジザードはそれがありませんでした。むしろプライベートを充実させて こそ、仕事に活きるということを面接官(現取締役)に言ってもらえたほどです。実際に自分で仕事の段取りをつ けていれば自由に休みを取得できる点がもう一つの魅力です。 |
|
仕事をする上で大切にしていること |
常にお客様の方を向いて仕事をすることと、なりふり構わず周りの方々の力を借り ることです。前職は食品専門商社でルートセールスをしていましたが、その時の上司に「自分や会社のためではなく、お客様
のために動きなさい。」と言われたことがありました。当たり前のことなのですが、日々、仕事をしていると、
面倒に感じてしまったり、相談しにくかったりして、ついつい後回しにしてしまうことがあります。その結果お
客様との関係性が悪くなり、社内、社外での信頼を落としてしまいます。 |
|
成長エピソード |
お客様からいただいた何気ない言葉から、自分の成長を感じました。全くの異業種からの転職で、とにかく覚えなければいけないことが沢山あり、加えて流行や価値観は移ろいでいく
ので、どんどんキャッチアップしていかなければならず、自分自身の成長を感じられたことは一切ありませんでし
た。しかし、入社して日の浅い頃から営業だけでなく、システムエンジニアとも同行させてもらったことと、様々
な案件の窓口として立たせて頂いたおかげで、営業的な経験はもちろんのこと、システムや物流について研鑽を積むことができました。 |
|
ロジザード株式会社 管理部 採用担当窓口
03-5643-6228
hr@logizard.jp