「頑張りたい!やるしかない!」という時に、いつでも先輩方が寄り添って応援してくれる

営業部

K.W

2020年 中途入社

大阪営業チーム

掲載・更新日:2021.12.24

仕事内容

クラウドWMS(倉庫管理システム)『ロジザードZERO』の導入を主に担当しています

要件定義

お客様と打ち合わせを行い、どのように運用したいか、課題内容の確認を行います。

テスト環境作成

お客様の使用しているデータが使用可能か検証、運用フローの確認、テスト環境をお客様用へ設定します。

テスト検証

ピッキングリストや納品書の印刷確認、システム間の実績データ連携の確認をお客様と都度行います。

操作レクチャー

実際にお客様の現場へ訪問し、作成した環境を使いながらWMSの操作手順を説明いたします。

本番稼働立ち会い

ロジザードZERO導入後の初回出荷時は実際に現場に立ち会い、サポートを行います。

導入後のサポート

稼働後しばらくは操作方法や軽微な環境修正等の問い合わせに対応します。

ある1日の流れ
09:00

出社、メールチェック、事務処理

10:00

案件対応、新規導入の準備

12:00

昼休憩

13:00

移動

14:00

客先での打ち合わせ

17:30

訪問客先より直帰

ロジザードで働く魅力

ロジザードで働く魅力として、2つ実感しているものがあります。 一つ目は、社員想いのホワイト企業であることです。休日は休日できちんと休めますし、残業も分単位でつきます。特にコロナ禍において社員の健康や安全に配慮された体制があります。時差出勤はもちろん、会社での密を少なくするための在宅勤務など、社員一人一人を大事にしてくれています。

もう一つは、難しい案件を担当して「頑張りたい!やるしかない!」という時に上司や先輩方が個人の意思を汲んでくださり、応援してくれます。僕はそういった時期は結構遅くの時間でも、毎日のように頼もしい先輩方に連絡して教えてもらっています。(笑)

大切にしている思い

お客様に対して真摯に向き合うことを心がけています。
ロジザードZEROの導入が完了したからといって、そこで案件が終了というわけではありません。むしろそこからのお客様へのサポートが重要です。お客様の立場からすれば、止めることができない物流現場で、毎日使うシステムのサポートは必要不可欠だと思います。
どの仕事においてもそうですが、最初だけ頑張るのではなく、その後に続くフォローの対応もお客様と真摯に向き合うことが大切だと思っています。

印象に残っている
エピソード

お客様との打ち合わせの際の訪問や本番稼働時の立会い時に、お客様から『専用のデスク、あちらに作っています。』とお声を頂いた時です。自社の社員ではない、自分たちのために席をご用意いただけたことで、お客様のチームの一員になった気持ちがしました。やはりどのタイミングでもパソコンでの作業は必須になりますので、お客様からのそういったお気遣いが非常に嬉しく、その時は涙がでそうになりました。
ロジザードの仕事はお客様とのこういった関係性の構築ができる、素晴らしい仕事だと思いました。

Message就職活動、転職活動をしている方へひとこと

無理をしない範囲でいろんな会社を見てください。
就職、転職はどうしても運が絡んでいると思います。
1社目の会社が自分に合う方もいれば、5社目でやっと自分に合う会社に入れたという方もいます。僕も1度転職をしています。
『やりたいこと=向いていること』であればそれが1番ですが、なかなか難しいですよね。
いざやってみたら楽しかった、自分に合っているかも、と思える仕事はたくさんあります。
仕事は人生において大半を占めることになります。自分の視野を広く持ち、開き直るくらいの気持ちで探してみてください。
ロジザードが気になっていれば、僕でよければいつでもお話します!

採用に関するお問い合わせ

ロジザード株式会社 管理部 採用担当窓口
03-5643-6228
hr@logizard.jp