ワークライフバランスの取れた働き方で、様々な業務に
挑戦することができる

管理部

T.M

2020年 中途入社

経理課

掲載・更新日:2021.12.23

仕事内容

ロジザードの管理部・経理チームとして主に会計入力や請求書発行、決算業務、管理業務を行っております。

ある1日の流れ
09:00

メール・スケジュールチェック

10:00

仕訳入力、書類整理

12:00

昼休憩

13:00

請求書発行

15:00

打ち合わせ

17:30

退社

ロジザードで働く魅力

ロジザードで働く魅力は大きく分けて2点あります。
1点目は、ロジザードでは、様々な業務に挑戦することができるので、成長できる環境であるというところです。前職では経理事務として主に月次決算の補助や庶務を行っておりましたが、自分自身をもっと成長させたいと思い、転職を決意しました。
ロジザードでは、入社してから早い段階で月次決算に加え、開示書類の作成にも、上司・先輩に丁寧に教わりながら一部携わっております。
上場企業の経理というポジション上、求められる会計知識のレベルが高く、もちろんミスが許されないのでプレッシャーは大きいですが、今まで学習してきたことを実務でアウトプットできたときは、とてもやりがいを感じます。

2点目の魅力は、勤務開始時間、勤務場所(会社か自宅)を日によって自分で選べるので、とても働きやすいという点です。
在宅勤務では、通勤時間がなくなるのでワークライフバランスを両立しやすく、2021年9月に改修された本社オフィスでの勤務は、集中して仕事ができております。
本社オフィスにあるカフェスペースは、落ち着いて休憩できるのでとても気に入っています。

大切にしている思い

失敗を恐れず新しいことにチャレンジする気持ちです。自分自身を成長させるためには、同じ業務を同じように繰り返し行っているだけではダメで、積極的に新しい業務に挑戦したり、日々の業務を効率化できないか模索したりする必要があると考えております。

印象に残っている
エピソード

私が入社してすぐ、新型コロナウイルスの拡大により在宅勤務体制がとられました。 はじめて在宅勤務を経験するので、うまくコミュニケーションをとり、上司から業務を引き継ぐことができるのか不安でした。
実際に最初はとまどいましたが、課内の定期ミーティングがあったり、業務のやり方をチャット又は通話で丁寧に教えていただいたりしたので一人で悩まずに業務を行うことができました。フォローしていただける環境で安心したことを覚えています。

Message就職活動、転職活動をしている方へひとこと

自分のやりたいことを見つけることが就職、転職活動の第一歩だと思います。
また、求人を確認するときはあまり業種、勤務地等の条件を絞りすぎず、広い視点で見ることをおすすめします。

採用に関するお問い合わせ

ロジザード株式会社 管理部 採用担当窓口
03-5643-6228
hr@logizard.jp