営業部
営業支援・マーケティング
掲載・更新日:2019.12.24
仕事内容 | マーケチームとして在庫管理にお困りの企業様に対して、どうすればロジザードのサービスの情報をお届けできるのか? サービスをご利用中のお客様が気持ちよく使い続けていただくにはどの様な工夫が必要なのか?を考え、企画し、実行します。 営業支援チームとしてロジザードが提供するサービスについてお問い合わせをいただいた際の一次対応を行います。企画・実行からその後のお客様対応までをチームで一貫して行うため、反響がダイレクトに分かりますし、お客様のリアルなご状況を把握しながらPCDAを回すことができるため、非常にやりがいを感じています。ロジザードの社員数は現在77名(2019年6月時点) ですが、この規模だからこそ幅広い分野の業務を任せてもらえるのだと思っています。 |
|
---|---|---|
ある1日の流れ |
|
|
ロジザードで働く魅力 | 「ベンチャー企業と上場企業の良いとこ取り」の環境で働ける事です。 |
|
印象に残ったエピソード | 自社主催のセミナーの準際をしていた時のことです。初めてセミナーを開催する地域もあり、今までにない集客方法に挑戦しました。私は前職でコールセンター運営の経験をしていた為、セミナー開催地近辺の企業様へテレアポを行い、セミナーのご紹介を行うことにしました。先輩のフォローを受けながら、まずは自分で電話をして、各地の企業様とお話しました。感触を掴んだところで運用のフローをまとめ、外部へ対応を依頼しました。前職での業務を思い出しながら、依頼先様が必要なデータをあらかじめ準備をして臨んだため、初回の打ち合わせから契約、業務担当者様との遣り取りまでスムーズに進行できました。また、テレアポをきっかけに多くのご来場者様を募ることができました。 |
|
ロジザード株式会社 管理部 採用担当窓口
03-5643-6228
hr@logizard.jp