在庫管理のリーディングカンパニー。物流ITサービスで、人をつなぐ

店舗管理・在庫管理システム「POSぴた」

ロジザードが、年間37,094,136件の出荷に携わるクラウドWMS(倉庫管理システム)「ロジザードゼロ」を展開していることは既にご存知の方も多いと思います。

では、ロジザードが店舗管理・在庫管理システムを展開していることはご存知ですしょうか?

2016年、在庫管理の観点から「オムニチャネル対応」に本腰を入れ取り組む、ロジザードのもう一つの在庫管理サービス「POSぴた」を紹介します。

ロジザードの店舗用 売上・在庫管理システム「POSぴた」

 

知りたい時にいつでも、どこでも、

今現在の店舗売上情報・在庫等の各種データ収集

 

▼ ココが便利♪

・専用端末不要!

クラウドサービスなので専用端末(PC)不要

 

・iPhone/iPadで!

専用アプリをインストールするだけなので、

お手持ちのiPhone/iPadの利用が可能

 

・シンプルな操作性!


POSぴたの導入により実現すること

1:  情報をリアルタイムに

・各店舗における色・サイズごと(SKU)の情報閲覧ができ、今売れている商品の詳細検索ができます

・店舗・エリア別の値下げや全店舗一斉値下げなど、計画的かつ迅速な売価変更ができます

 

2: 売上・在庫情報の一元化

・売上・在庫情報を社内共通情報として一元管理できます

・52週分析により、週単位のカテゴリ別売上動向などを容易に把握できます

 

3: 正確な在庫情報に基づく判断

・在庫消化率をアップさせ、過剰在庫/不動在庫などの負の資産をつくりません

・品番ベスト情報で売上構成比率の高い順に表示され、補充や処分などの判断が容易にできます

 

4: 売上・在庫情報の有効活用

・売上・在庫情報をcsvで出力可能。資料作成等に利活用できます

・基幹システムとのデータ連携もできます

 


基本機能一覧

PC(管理用)画面

照会

・売上速報・予算進行状況

・商品在庫照会

・店舗別在庫照会

・棚卸照会

マスタ管理

・仕入先

・店舗

・実績照会区分

・業態

・商品

・価格設定変更

データ管理

・インポート

・エクスポート

・バーコード発行用データ

基本設定

・自社情報設定

・商品カテゴリ設定

・担当者設定

・支払方法設定

店舗管理

・予算登録

・実績登録

・レジエラー

・発注データ

端末管理

・携帯端末管理

・PC端末管理

・お知らせ設定


照会画面イメージ

インポート画面イメージ

エクスポート画面イメージ


携帯(作業用)画面

入荷登録

・登録

・取り消し

・履歴

商品移動出庫

・出庫入力

・履歴検索

仕入返品登録

・登録

・取り消し

・履歴検索

実績参照

・在庫検索

・売上実績

・予算実績

・売上推移

・店舗速報

・詳細速報

・在庫更新履歴

売上登録

・登録

・返品

・確認

商品移動入庫

・商品入庫

・履歴検索

その他業務

・閉店登録

・支払方法別売上登録

・発注依頼登録

・発注内容確認/編集

棚卸

・開始処理

・入力

・確認

・差異確認

・確定処理


管理画面TOPイメージ

実績参照画面イメージ


ソフトバンク タブレットPOSレジ「クラウドPOS」連携

POSぴたはソフトバンク提供「クラウドPOS」と連携しています。

タブレット型のPOSレジをご検討の場合は、一緒にご提案させていただきますので、

お気軽にお問合せください。

(クラウドPOSご利用の場合はソフトバクとの契約が必要になります。)

問い合わせフォーム

より詳しい資料をご希望の方は、以下のフォームをお使いください。

このページのトップに戻る