Newsニュース

ARCHIVES

CATEGORY

コーポレート 2023年01月04日

2023年、新年のご挨拶

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

2022年の物流業界、新型コロナウィルスの影響で増加し続けたECの出荷量は一服し、店舗向け出荷が伸びています。外出の機会が増加している世相の現れと推察され、私達はいよいよwith コロナのフェーズに移行したのだと実感しております。当社のユーザーの出荷数はコロナ時に比べ増加しており、消費に回復傾向が見られます。実に喜ばしいことです。

そのような背景にも恵まれて昨年も多くのご相談をいたくことができました。これも偏に皆様のお陰です。社員一同、心より御礼申し上げます。当年も引き続き自動化など物流課題への取り組みを進め、皆様の信頼に応えられるよう尽力いたします。

一方、多くの小売業でオンライン販売への取り組みは定着化した感もあります。そして、引き続きwithコロナを前提とした様々なアイディアが試される一年になると考えており、当社は引き続きOMOに不可欠な物流・在庫管理の視点から積極的に対応、サービス開発へ邁進する所存です。

そして当年は、ローンチから20年、これまで多くのお客様に支えられ、ご愛顧をいただきました「Logizard-Plus(ロジザードプラス)」サービスの終了を迎えます。お客様にはご理解と移行のご協力をいただきましたこと、深く感謝申し上げます。今後は移行いただいたサービスで、皆様とともに物流の未来を共有させていただきたいと存じます。これからも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

2023年の世界は、混沌の度合いを益々深めてくばかりで全く予断を許さない情勢です。国内においてもそれと同じとの認識に至らざるをえない情況下での年明けです。しかし、いかなる情勢にあれども『物流普遍は変わらず』をモットーに、今後も業界の確かな一翼を担うべく、社員一丸となって不断のチャレンジを続けてまいります。

本年も変わらぬご支援を賜りたくお願いする次第です。

最後に、皆様のご健勝とご発展を祈念申し上げます。



ロジザード株式会社
金澤 茂則