Newsニュース

ARCHIVES

CATEGORY

コーポレート 2022年01月04日

2022年、新年のご挨拶

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

2021年の物流業界、日本ではコロナによる緊急事態宣言の長期化によって出荷量が減衰するなど厳しい一年とはなりました。しかしそのような中にあっても、多くのご相談をいただくことができたのは皆様のお陰です。社員一同、心より御礼申し上げます。当年も引き続き自動化などへの取り組みを進め、皆様の信頼に応えられるよう尽力いたします。

一方、多くの小売業では長期に渡る人流抑制への要請へ対応しつつ、オンライン販売への取り組みが広がりました。その具体過程では様々な課題があることも明らかになって来ております。当社は引き続き提言するOMOに向けて物流・在庫管理の視点から積極的に対応、サービス開発へ邁進する所存です。

世界に目を向ければ、各国の情勢がまだら模様にある影響で、需要の偏りや、原材料に加え生産プロセスへ及ぶサプライチェーンのアンバランスが継続しており、物流は混乱し未だ全体最適を取り戻すには遠い状況です。 改めて、物流はインテリジェンスを要する『ロジスティクス』なのだと強く理解し、当社は今後も業界の確かな一翼を担うべく、社員一丸となって不断のチャレンジを続けてまいります。
本年も変わらぬご支援を賜りたくお願いする次第です。

最後に、本年も皆様の健康確保を心より祈念申し上げます。



ロジザード株式会社
金澤 茂則