Newsニュース

ARCHIVES

CATEGORY

コーポレート 2021年01月12日

当社の新型コロナウィルス感染症への対応について

当社の新型コロナウィルス感染防止策、患者の発生時の対応は以下の通りですのでお知らせいたします。今後も引き続き変化する情勢を踏まえてアップデートを行い、従業員・お客様に安心していただけるよう取り組みを進めてまいります。

1.感染防止に関する取り組み

1)事業所内での接触を極力避けるため、リモートワークを推奨しております。政府要請の7割も達成できる見通しです。
2)事業所内では、消毒液などの対策品の具備に加え、会議室含め全席に飛沫防止パネルを設置しております。また、フリーアドレス着席で社員間のディスタンス確保、常時マスクの着用、接触場所のこまめな消毒など感染防止に努めております。
3)社員においては、就業前の検温を実施しており、発熱の有無を確認しております。
4)風邪症状を自覚する社員は、即時自宅待機とし、医療機関への相談を指示しております。

2.発生事案の管理と公表

1)従業員に患者が発生、または濃厚接触者と認定された事実が判明したときは、「発生事案」として事案管理を開始し、終了までの経過と対応を記録しています。
2)そのため、すべての訪問や来客について、接触情報(接触者・場所・時刻)を記録しております。
3)1)の開始以降、所轄の指導のもと、従業員、外部の接触者、他関係者へ速やかに情報を伝えるため、「関係者公表」のルールを制定し運用をしております。
なお、広範囲に影響が及ぶ事案と判断されるときは、当社HPにて「一般公表」を行います。

以上。

皆様の健康確保と、一日も早い収束を切に祈念申し上げます。