Newsニュース

ARCHIVES

CATEGORY

コーポレート 2021年01月04日

2021年、新年のご挨拶

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

2020年の物流業界、コロナ禍に生じた緊急事態宣言期間の話題を避けることができません。自身の感染のリスクを意識せざるおえない局面においても、一日も止めることなく物流を動かされ続けた皆様の大きな貢献に、深い敬意と感謝の気持ちを表します。本当に助かりました(助けられたという表現が一番ふさわしいと思っています)。

同時にコロナは、多くの小売業に長期に渡る営業自粛など受け入れ難い大きなインパクトを与えました。営業の正常化を目論みつつも、今後の感染拡大リスク対応のために、オンライン対応は必須と意識されることになりました。
今いまは、非接触を実現する販売方法としてのECですが、それのみならず、積極的にテクノロジーを取り入れ、ニューノーマル時代の購入スタイルへの変化対応がこれまで以上に進んでいくものと思われ、益々重要な責任を私達が果たして行かねばならないと心新たにしております。

そしてそのために、2021年も、店舗とECの機能融合化への積極的な提言や、現場に役立つ新技術の応用研究による実装を通じ、Withコロナ下であったとしても豊かな消費が可能な社会に貢献できるよう、社員一丸で不断のチャレンジを続けてまいります。
本年も変わらぬご支援を賜りたくお願いする次第です。

最後に、なによりも皆様の健康確保を心より祈念申し上げます。


ロジザード株式会社
金澤 茂則