Newsニュース

物流セミナー

ARCHIVES

CATEGORY

セミナー・展示会 2018年10月10日

バックヤードフェス2018 出展

IMG_0440.png

2018年10月5日(金)、6日(土)に行われたバックヤードフェス(BACK YARD FES)2018にて「物流倉庫体験」のブースをトークロア株式会社様と合同出展しました。
当社の体験ブースへお立ち寄りいただきました皆さま、誠にありがとうございました。

普段中々知ることのない倉庫業務。バックヤードの仕事をぜひ皆さまにも知っていただきたい、体験していただきたい、という思いから今回の体験ブースが企画されました。
体験内容は商品のピッキングからハンディターミナルを使っての検品、ラッピングをして最後に送り状シールを貼るところまでの一連の流れです。

backyard2018.png

2016年の出展では、ピッキングできる商品が「お菓子セット」のみとなっていましたが、
今年は更に「キラキラ!プリンセス」「僕たちスペースキッズ!」「ちょっぴり大人!ガーリーグッズ大集合!」
の計3セットが追加され、見た目も楽しいロケーションになりました。
(今回は「キラキラ!プリンセス」セットが一番人気でした!)

1日目は生憎の雨となりましたが、2日目は気候も良く沢山の子どもたちが倉庫業務を体験してくれました。

IMG_0448.png

子どもたちが楽しそうにハンディターミナルを使い、商品のバーコードを読み込む度に笑顔になる姿に見ているこちらはとても癒されて元気をもらいました。


ハンディターミナルを使うのが楽しかったのか、2回、3回と体験にきてくれる子もいました。
「もうできるよ!」と慣れた手つきでピッキングやハンディターミナルを使って検品を完璧にこなしていたりと、子どもたちの飲み込みの早さには驚きました。倉庫では即戦力になりそうです。

親御さんからも「プロが使っているシステムを使えるのは本格的でいいね」「子どもの勉強になる」など、嬉しいお言葉をいただけました。

今回の体験をきっかけにバックヤードの仕事を知っていただき、「倉庫のお仕事っておもしろいんだね。楽しいんだね。」と少しでも感じていただければ幸いです。

ロジザードはこれからも物流の魅力を広める活動を続けていきます。

backyard2018_02.png