当社は「物流」「在庫」を事業領域として、お客様の事業に貢献できるよう努めており、従業員と共に「出荷絶対」の精神のもと、お客様に対して真摯に対応し、お客様の信頼や期待に応えるよう取り組んでおります。そうした取り組みに対し、お客様から頂く評価は従業員にとって励みになっております。
一方で、お客様からの心無い言動があった場合は、就業環境が害され、従業員が実現していたお客様への貢献が維持継続できなくなる恐れがあります。
当社は、従業員やパートナー企業の従業員が安心して働ける環境を整備するため、カスタマーハラスメントに対する基本方針を定めます。
2022年2月に厚生労働省より発行された「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、カスタマーハラスメントの定義を以下の通り定めます。
また、教育・啓発として、従業員に対し以下の取り組みを致します。
当社では、役職員にカスタマーハラスメントに該当する行為を禁止しております。お取引先様、パートナ企業様におかれてましては、当社役職員がカスタマーハラスメント該当行為を行った場合は、下記窓口までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
社内調査の上、カスタマーハラスメント該当行為と判断した場合は適正に対応致します。また、調査協力のご要請をいただいた場合は、主体的に協力致します。
また、ご連絡をいただいたことを理由として、取引上不利益にあたるような取り扱いは致しません。
ロジザード株式会社
コンプライアンス委員会 委員長
取締役 三浦英彦
Mail:compliance@logizard.com
制定:2025年7月1日