Interview社員インタビュー

中途入社2年目で
WEBサイト改修プロジェクトの責任者へ。
「やりたい」ことを任せてくれる会社です。

営業部

早野 美樹Miki Hayano

2016年入社
営業支援・マーケティング

仕事内容

ロジザードが提供するサービスについてお問い合わせをいただいた際の一次対応、
必要であれば初回訪問が営業支援チームの主な仕事です。

お客様が何に困っているのか、どうすれば解決できるのか考えながらヒアリングし、整理したあとに営業へ引き継ぎます。
ロジザードの基本的なサービス知識や、周辺システムの知識が必要とされます。

マーケティングチームとしては、Webサイト運営や広告運用、分析を行います。
新しい取り組みやPDCAをまわして問い合わせ件数の増加を目指します。
あとはほぼ月刊ロジザードを担当しています。

ある1日の流れ
08:45

出社

メールチェック

09:00

問い合わせ対応

10:00

Web更新

13:00

昼休憩

14:00

初回訪問(外出)

17:00

事務処理

18:00

退社

ロジザードで働く魅力

「やりたい」ことを任せてくれる会社、「ひと」に魅力のある会社です。
私は中途採用で入社したのですが、前職の経験を活かして入社2年目でWebサイト改修を任せていただきました。
企画が通り嬉しかったこともありますが、それより所属する営業部はもちろん、
他部署からの応援・協力がとてもありがたかったです。

ほぼ月刊ロジザードを
担当して

「ほぼ月刊ロジザード」は、ロジザードが発行する物流マガジンです。
「ほぼロジ」の愛称で一部の物流企業様に親しまれています。
年3回の発行、8ページしかなのですが、ネタ集めは常に行っています。

「読んだよ、いつも楽しみにしているよ」とお声を頂くと
「よし、次も頑張ろう!」という気持ちになります。

この場を借りて...いつもご愛読いただいてありがとうございます!

Message就活生の皆さんへひとこと

仕事に何を求めるかはひとそれぞれです。
自分がどんな仕事をしたいのかわからず悩んでいる方は、
まず自分が一番なにを大事に仕事をしたいか自己分析ができると的は絞られてくると思います。

採用に関するお問い合わせ

ロジザード株式会社 管理部 採用担当窓口
03-5643-6228
hr@logizard.jp