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「助ネコ通販管理システム」とは

ネットショップ支援をし続けて15年目の老舗システム「助ネコ通販管理システム」。複数モールや自社サイトの受注・在庫・商品登録を一元管理できるASP型ソフトです。

 

助ネコロゴ

特徴

90%以上の店舗様が絶賛する「使いやすさ」!慣れているスタッフさんがやめてしまったり、事業拡大で増員が必要になった際も、誰でもすぐに覚えられるからどんな方でも即戦力に!

初期設定が難しくて、システム導入を諦めてしまった…という店舗様も「助ネコ」なら大丈夫。

“最短10分”で設定が完了する簡単な管理画面。さらに、マニュアルやFAQ、お電話・メールでのサポートも充実しているから、設定で躓く事はまずありません。

 

 

受注管理

複数モール、自社サイト、電話・FAX注文を助ネコで一元管理!

工数削減と顧客満足度アップの受注管理!

受注管理

直感的に操作が出来る管理画面は、住所間違い、番地未入力、同梱対象、ブラックリスト、ギフト注文等を自動チェックしてわかりやすく表示します。複数店舗のメール送信・送り状発行が超簡単!新人さん、パートさんでもすぐに使えて、即戦力に。

また、助ネコならではのきめ細やかな接客機能で「上質な接客」をサポートします。『購入回数別のメール送信』機能で、お客様それぞれに差別化した内容のメールを自動判別して送信。 『フォローメール』機能では、送信すべき日に「フォローメールステータス」に自動表示され、ワンクリックで送信完了。レビュー数アップやリピーター育成にお役立ていただけます。 

さらに、助ネコなら、より便利に使える各モールとのAPI連携やロジザード連携機能等、無料オプションです!

 

 

在庫管理

複数モール、自社サイトの在庫を自動連動!

面倒な在庫管理は、助ネコにお任せください。

在庫管理

 

複数モールの在庫連動を自動的に行います(対応モール随時追加予定) 

■各モールの商品コードがバラバラでもOK!在庫連動したい商品だけを助ネコに登録しても大丈夫なので、導入に手間がかかりません。 

■発注タイミング(最低在庫数)を指定することで、その数量になった時に、管理画面上で把握できるだけでなく、店舗様にアラートメールが送信されます。 

■実在庫数からモールにアップロードしたい在庫数(表示在庫数)を助ネコが計算して反映させることが出来ます。 

■通常15分間隔の在庫連動が「高速化オプション」をご契約いただくと5分間隔に!月額のご契約の他に、10日単位でのご契約も可能!

 

ご注文が集中する繁忙期や、各モールのセール期間に合わせて、ピンポイントでご利用いただけます。 

 

 

商品登録

商品情報を1画面で登録でき、複数モールに簡単に「一括出品」ができます!

商品登録

楽天やYahoo!ショッピング等、各モールの商品登録に必要な入力項目が、たった1ページで入力可能!

あちこちページを飛ばなくて済み、直感的に入力できるので、不要なミスを無くせます。導入したその日に出品作業を行えます。 

また、簡単な画像加工は助ネコ上でできるので、デザイナーさんでなくても、加工にかかる時間と費用を削減。入力即保存、ドラッグ&ドロップの画像取込と、使いやすさに十分こだわりました。

各モールの仕様を把握しきれていないスタッフ様でも、助ネコが厳選した必要項目さえご登録頂ければ、出品可能!今まで出品担当者に任せていた作業を、スタッフ皆さまで分担することで、自社販売商品への関心や、自社ページのブラッシュアップに繋がります。 

 

 

「助ネコ通販管理システム」お問い合わせ先

株式会社アクアリーフ・助ネコ事業部

神奈川県平塚市八重咲町7-28神奈中八重咲町ビル4F

MAIL:info@sukeneko.com

フリーダイヤル:0800-800-6377/TEL:0463-63-1400(平日:10:00~18:00)

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