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株式会社コアフォース

通販特化型CRM LTV-Lab

通販特化型CRM LTV-Lab (株式会社コアフォース)

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通販特化型CRM LTV-Lab

通販特化型CRM LTV-Lab

通販企業のリピーター育成の為に開発された通販特化型のCRMシステムです。

ショップの顧客を「見える化」し、顧客育成プログラムの立案、PDCAの自動化が可能です。

「初回リピート件数を増やす」「リピート稼働回数を増やす」「購入単価を上げる」ことによって、LTV(顧客生涯価値)を最大化させます。

システム概要

顧客/購買データベースをもとに、売上分析からメール配信/ステップメール配信ができるCRMシステムです。顧客の購入商品や金額、購入期間などから顧客をセグメントして、最適な顧客にメール配信やステップメール配信(無制限)できます。

特徴




1.顧客管理機能

運営している通販SHOPすべての顧客情報の一元管理が可能です。 カート・システムの顧客情報を自動/手動でインポートし、購入情報(購入金額/購入時期/購入商品 など)をもとに大量の顧客データをセグメントして販促活動に利用できます。自由に登録できる顧客属性グループを使えば、さらに細かく顧客を分類することも可能です。顧客セグメント結果をダウンロードしてさらに高度な顧客分析に役立てることも可能です。

 

2.集計/分析機能

運営している通販SHOPすべてのリピート売上状態を管理することができます。
通販SHOP全体の売上を「新規売上」と「リピート売上」で表示。一顧客のリピート購入状態や商品毎のリピート率/売上を常に意識できます。また、本店(自社ショップ)はもちろん、楽天やAmazonなどのモールデータもインポート可能です。
また、RFM分析では、Recency (購入日)Frequency (購入頻度)Monetary (購入金額)の3つの指標で顧客をグループ化した上で、それぞれのセグメントの性質・特徴を知り、販促効果を高める顧客分析が可能です。分析結果からメール販促やDM販促などを実施することで、より O2Oマーケティングを成功に導きます。

 

3.メール配信機能

顧客分析結果からメール販促に瞬時に接続できますので、お誕生日メール配信や発送完了メールなどの自動メール配信設定はもちろん、顧客の購入金額や購入商品、購入時期などを軸に顧客セグメントした結果に自動でメール配信設定が可能です。顧客離反を防ぎ、他店へのブランドチェンジを阻止します。

さらに、顧客がメールを閲覧した端末(ガラケー/PC/スマホ)を保存して、効果の高いメールクリエイティブを自動判別して配信します。
メール配信後は、クリック率や開封率などのデータを検証して、メールマーケティングの精度を高めることが可能です。

 

4.カート/システム連携

 

現在運用中のカート/システムや基幹システム、モール(楽天やヤフーショッピングなど)データなどとデータ連携してすぐに導入することができます。
データ自動連携ができるカート/システムでは、CSVファイルのカスタマイズやインポート処理の手間なく顧客データ/購買データ/商品データを取り込んで分析することが可能です。海外カート/システムや独自開発システムへの導入もご相談ください。

お問い合わせ・お申し込みについて

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