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【緊急】IE(Internet Explorer)の起動ができない現象について

2015年2月22日追記

回避策①及び②を追記しました。

この現象についての詳細はノートン製品サポートページをご覧ください。



 本日2015年2月21日午後より、マイクロソフト社製「インターネット・エクスプローラー」が起動できないというお問い合わせが、弊社サポート宛に4件発生いたしました。

 調査から、以下の条件にあてはまるお客様のパソコンで発生することを掴んでおります。

 現段階ではこの現象が発生していないお客様も、今後発生する可能性がありますので注意喚起をいたします。

 

◆発生環境

1.セキュリティソフト「ノートン インターネットセキュリティ」をインストール

2.OS: Windows Vista/7/8

3.ブラウザ: IE9~IE11

※ただしシマンテック社より公式な障害の発表はまだありません。

 


◆回避方法(その1)

お使いのノートン製品でライブアップデートを実行後、お使いのPCの再起動を実行する

詳しくはこちらをお試しください。


◆回避方法(その1)で解決しない場合

1.「ノートン インターネットセキュリティ」をアインストールし、別製品へ移行する

2.起動出来るPCへ端末IDの移設を行う

上記2につきましては、カスタマーサポート宛メールアドレス(support@logizard.co.jp)にて端末開放のご依頼をお願いいたします。なお当日19時以降にご依頼のお客様には翌営業日サポート開始時刻から至急順次開放の対応を行います。

 

2015年2月21日18時00分

ロジザード株式会社

カスタマーサポート

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